Recommendation Noise(renoise.jp)自由な観点からの日記 を日々更新しております。
Daily event.. :: MK
今年に入ってからもありがたいことに色々お仕事させて頂いており
合間を縫って海に入るのが精一杯の生活ですが
なんと今シーズンはグローブ無しで海にはいっているという
なんとも嬉しい2月ではあります。

今月はRubanがマジックに出展のため、ラスベガスに行くのと
月末は展示会と盛りだくさんの予定になりそうですが、
今週の建国記念日と週末は思う存分海に入るというスケジュールを
如何に遂行するか。。。
知恵の出しどころ。

↓たまに波もあって天気のいい日に当たります。
先々週はわりと良かった記憶!
2月3月を乗り切れば夏まで後少し^ ^




↓偶然撮ってもらっていたライディングの写真。
この日は小波で物足りなかったけど、ロングなら少しできました。


↓先週はRosarymoon Summer Exhibitionへ。
渡辺さんとあいりちゃんに久しぶりに会えてやっぱりリラックス。
次は10時間コースで近況報告会を開くので楽しみ♡
フラミンゴをモチーフに大人も着れる夏ワンピやガーリーでポップな
デザインのアイテムがいっぱいでかわいかった^ ^
行ったのが遅めの時間帯だったのと私の写真の撮り方が悪くて
良さが伝わってなくてごめんね。。




↓カラフルフリンジビッグクラッチ
これがかわいすぎてイエローミントmixの方をオーダーしました。
届くの楽しみ♡♡


↓そして最近お気に入りの  MIRIAM HASKELL (ミリアムハスケル)
いつもお世話になっているミキさんからオススメしてもらって
付けるとシンプルは服にも映えるし、気分も上がって最近お気に入り。




コチラも宜しくお願いします♡
six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com
  11:30 -:: All View NEWS & WEBLOG
Daily event.. :: MK
先週末は久しぶりに時間を気にしないで海に入れましたが
その後遺症もあってか未だに体力が回復しません。。
久しぶりにクリームおじさんに会って、最近 心を開いてくれている彼は
フレンドリーに接してくれますが、偏った波乗りのスタイルと思想?さえなければ
そこそこイケメンで おじさんとは言いつつも30代後半ぐらいだから
モテるのになーと本当に余計な空想をしつつ。。

展示会ラッシュ、新しいプロジェクトの段取りが一段落して
今週からは次のことを考える時間が出来そうです。
が、既に年末。

↓先週は波は前半はそこそこありましたが夕方は写真の通り落ち着きました。
材木座から入って由比ヶ浜までニーパドルで行きましたが、
ニーパドルは内股とお尻の筋肉を使ってボードの上で立て膝でバランスをとるので
筋肉痛がひどいです。
日が出ているうちは暖かくてまだ残っている夏感を堪能出来ますが、
夕方になると寒くて 冬が来たって感じになります。
お湯の持ち込み必須の時期です。


↓先日、稲村ケ崎にて six voma WETSUITと服の撮影をしました。
モデルは仲良しのサラにお願いして。
ウエットがバツグンに似合うサラは最高♡♡
わたしのイメージするクラシックなサーファーを体現してくれて、
ライフスタイルとしてのサーフィンが広まればもっと色んな女性が気軽に海に
向かえるのかなと思います。




↓six voma ショートロンパース
服たちの撮影もしたので次回UPします!


↓six voma コーデュロイロンパース


コチラも宜しくお願いします♡
six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  21:27 -:: All View NEWS & WEBLOG
Daily event.. :: MK
色々な出来事が起き過ぎてやっぱりそういう星の元に生まれたのかと
若干凹みながらも、合間を縫って海に入って眠気で撃沈なこのごろ。
今週末は波が良さそうなので楽しみ。。

↓今週平日の夕方に入った由比ヶ浜
うねりは奥からある程度入ってきてるけど割れずらいけど、
ロングだったのでつなげれて乗れる波。


↓先日入った片貝漁港。
ライダーでサーフィン歴30年の中島さんのスーパーライディングにみとれつつ、
最近心を開いてきてるクリームおじさんとひろきの愉快な仲間達と。


↓この鳥、手のひらサイズで走るのがめちゃくちゃ早くて可愛すぎる。
集団で休憩中の写真。かわいい♡


↓夕焼けきれいだった!




↓わりと良かった日の先週の材木座。
少し力がなかったけどロングでつなげれて楽しかった!
陸ではモテモテの西村さんに遭遇^^


↓YOPPYのLITTLE SUNNY BITEのラフォーレのパーティ。
あやかに久々会った♡
お店通ってディスプレーしていたころが懐かしい!


↓GR8もイベントしてたので遊び行ったよ。
謎に高額の68,000円のファーカチューシャとか夢にあふれてる!




コチラも宜しくお願いします♡
six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  14:38 -:: All View NEWS & WEBLOG
神々の遊び :: MK
『もはやこれは神々の遊び』
先週末に行った表参道界隈で開催されていた
Fashion's Naight Outではやちゃんが言った名言。
FNOではいつもゆっくり見れていないからいくつかのブランドを見たいなと
思っていたけど、雨も降ってきたので結局少ししかお店見て回れませんでした。
この秋冬もいくつか狙っているアイテムのあるサンローランとジバンシィ。
サンローランでは静かなるモードの威圧感を十分に堪能し、
普段ゆっくり見たりしないからいっぱい試着もして
何を買うか真剣に考えました。
結局、全部欲しいけど 全部は買えないし はやちゃんがストッパーになってくれましたが
そのときの彼女が
『もはやこれは神々の遊び』
と。。確かにラグジュアリーブランドは神々の遊びの域です。
なにもかも覆してイケてるを追求する感じ、最高です。

ジバンシィのエッジもさすがで、レディースは特にトレンドにとらわれないトレンドで
絶対欲しい!がみつかりました。
この秋冬、既に他のブランドでも購入しているアイテムがいくつかあるので
慎重かつ冷静に自制心を持って買い物しようなどと一時の気持ちではありますが
強く思いました。。

↓この前出張で言ったラスベガス
強行で行って、仕事して飲んで、ご飯食べて。。
サンセットに癒されました。




↓ラスベガスの有名な噴水のやつ。


↓ロスに移動してマンハッタン。やっぱり最高

↓朝食もぽい感じ。
こんな風に食べると普段の朝食もなんか頑張って作ろーとか思うけど
実際は二度寝で撃沈。。


↓ふてぶてしいわたし。。
短時間でも買い物出来る隙には買い物しました。
可愛いもの多くて買い物の時間が充実していたらヤバかったです。


↓この日はスーパー波がなくて一部のマリブのポイントでは
見た感じモモぐらいでした。入れなかったのが残念。
ウエットはしっかり持っていましたが。。


↓帰国してからの夜は二子玉の花火大会でした。
家の前が激混みでタクシーで家の前までも行けず、警備の警察官と
大げんかの末 自宅に入れました。


↓saraとごはん♡
色々話せて楽しすぎる!






↓はやちゃんとsaraとでとったこの写真。
黒夢の集いですか?と聞かれた。。違います。


↓FNOのの時のリュバンのお店!
♡ぶちぶちシリーズワンピはお気に入り!
意外にもデイリーに着れるデザインでオススメのシリーズ。


↓AHAKA HOMMEであやのちゃんとはやちゃんと♡


↓よっぴーの little sunny bite の展示会
カワイイアイテムがいっぱいで色々オーダーしました♡


↓3連休初日はようやく久々の漁港へ。
前半はサイドオンショア強くて波待ちの時点でボードが風に煽られつつも、
後半は風は吹きつつも面は整ってきたので遊べました。
セットでマックス胸ぐらい。
この日はライダーの勝手に永遠のライバルことCHINA COOK 桜井さんや、
同じくライダーの中島さんと一緒で彼らの安定感あるライディングと
波のチョイスはさすがで、勉強になりました!


↓そしてDANOが来日していて、ライブをするというので渋谷へ。
彼はロングボードを作っていて、カルチャーとしても重要な人物です。


↓去年CAに行った時のダノーのオフィス。
このスーパークールなボード!!!


↓海のなかま♡
職業も年齢も育ってきた環境も全部違うけどなんとなく仲良くなって
海に一緒に入って、結局 大人もバカでいいなと思います。
手前の真ん中の平家さんは大阪からはるばる。。
秋の大会がんばってね!


six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/


instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  10:00 -:: All View NEWS & WEBLOG
お盆休みからの。 :: MK
Caravanに乗りながら月並みではありますが、
若い時に影響を受けた映画ってなに?という会話。
彼女はすかさず中学生ぐらいの時に見た「ラマン」!と。
初めてそういうの見て、なんか ざわついたんだよねー。
そして買う側の紳士にときめいたと。
やっぱり彼女はさすがだなーと謎の感心。

↓サブくんと息子のそらと海に入ったついでに
そらが大仏を見たいと言ったので行きました。
海上がりで9時過ぎだったのでまだ鎌倉は空いていました。
最近、神に頼りがちなのでここでもお守りらしきチャームを
はやちゃんとお揃いで購入。


↓そらはクールな中学一年生。


↓コンディションは風が強く、良くはないけど
たまにカタチの良い波には乗れて少しつなげれる感じでした。


↓朝焼け
今の時期は由比ヶ浜は海水浴規制で朝の9時までしかサーフィン出来ないので
スーパー朝イチか夕方の二択。


↓はやちゃんとコストコへ。
この日のテーマ自分に甘く無駄なことをする。
無駄なものをいっぱい購入して、夜中のオリーブスパへ立ち寄り
十分に癒されてからのスタートとなりました。
深夜から飲み始め、モテキを見て持論を展開。。。




↓自分に甘く無駄なことをするテーマなのでたっぷり癒されました。


↓連休最終日の漁港にて。
前半は風がそんなに入っていなかったのでそんなに波はなかったけど
遊べました。
帰りは、首都高でランボルギーニが炎上していて大渋滞!
ランボルギーニは焼けこげてフレームだけになってた。。


↓前から行ってみたいなと思っていた銀座の俺のイタリアン。
並ばず入れたので行ってみました。
安くておいしいー


週明け仕事スタートして慌ただしいですが、
今日からラスベガスのマジックへ行ってきます!
色々あって少し弱り気味ではあったけど、お盆は海にも入れたし
本当に信頼出来るヒトと仕事が出来ているのは幸運で、
それは大事にしたいなと思う昨日今日でした。
さて、次のコレクションに向けて構想開始です!

six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com
 
  19:36 -:: All View NEWS & WEBLOG
Near future :: MK
絶対にサーフィン業界を離れないと思っていた彼が新しい仕事と共に
LAに移住すると聞いて本当にビックリした先週前半。
マイペースな彼とのカリフォルニアでのトラブルしかない珍道中は
しばらくないんだなーと思うと ちょっと寂しいけど、
新しいことを始めるってすごくエネルギーも使うから彼の決断は応援したい。

そして わたし自身 先週は色々あったので、気分転換に安部公房の「壁」を読み直し
気持ちを少し落ち着かせ、生活に潤いとシュールレアリスムが必要であると再確認。

↓SAN ONOFRE BEACH


↓SAN ONOFRE BEACH
日本にはない開放感、頻繁に行ける訳じゃないけどまた行きたいポイント。
下記写真たちはカリフォルニアにて。


↓色んなポイント回って海に入って撮影して買い付けして、
車を延々運転して海上がり後の休憩。




↓全部ロビンのお下がりでのコーディネート
スーパーダサいけど、彼はめちゃ気に入ってて それでいいよねって。


↓そのコーデでみんなでごはん






↓この写真は確かブラッキーズ
ここのポイントも本当に良くてビーチの雰囲気が最高!


↓場所は変わって、先週 はやちゃんと飯田橋にある東京大神宮へ行きました。
縁結びの神様が有名な神社です。
車で行ったんですが首都高でそもそも「ジャンクション」って何?って
話で無知を露呈。
その話をゆきちにしたら『Super Junction -Not Curve-』
っていうユニットありそうだから作ればいいじゃん!と。
そもそも皆んな見当違いだけれど、はやちゃんの年内の結婚を心待ちにしてる♡


↓車に置く交通安全のお守りと縁結びのチャームみたいなの買いました。
ゆみこと端さんに^ ^


↓神社の後は買い物をして 三茶にある富士屋にてごはん。
以前、釣り堀があった場所で今はイタリアンで美味しかった♡
やっぱりお肉は欠かせない。


six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  10:00 -:: All View NEWS & WEBLOG
Sunset surf :: MK
枝豆とハイボールでボード談義の先週平日の夜。
マテオのミッドレングスのアーティスティックなボードが入荷したよと
写真を見せてもらいました。
花柄のファブリックが巻いてあるパーフェクトなボード。
お値段も30万〜35万程でそこそこ。
買い手が付かなかったらこのボード、おねだりしてみようかなと思いましたが、
既に3本オーダーが入っているようで、さすが目の付け所が良い方々。

バッグや靴を買う感覚と同じようにボードも色々乗ってみたいし
手元に置きたいという独占欲と収集癖。
だから某氏が5本ボードを購入しようとしているのも大賛成!

今週末から来週前半にかけて台風のうねりが入ってきているので
タイミングが合えばいつでも海に入れる体制をとりたいと、
気持ちだけは準備万端!

土曜の夕方は逗子に入ってきました。

↓逗子 天気も良くてサイコー!




↓由比ヶ浜のサイズが結構上がって来ていたので逗子で入りました。
オンショア入っていて、割れずらい ちょいワイドめな波でした。
セットが入ると胸ぐらい


↓今日のボードは 8,6f Jimmie Hines ミッドレングス シングルフィン。
テイクオフ早めだし、ノーズにも行けるのでワイドめな波の日に使用。


↓日が沈んだけど奥のほうにうっすら富士山が見えています。


↓マテオのミッドレングスのクールなボード!
写真はseakong blogから
http://seakong.hatenablog.com




↓そして最近、はやちゃんとこれでもか!ってほど常に一緒にいます。
話す事が終わらなくて、そして、日々お肉食べてる。
この日は渋谷でサムギョプサル。


six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com
  00:14 -:: All View NEWS & WEBLOG
FUJI ROCK 2014 :: MK

フジロックも様変わりしたなーと思いつつ今年も苗場へ、フジロックへ。
会場の設備も服装の装備も山の気候に対応して、登山みたいな格好で
ロックのカケラもなくて、大人から子供までみんなが楽しめるロック?フェス♪
自分の中で色々と矛盾しているっていつも思うけど、
行くと楽しいし 来年も行くんだろうなーって思ったりもします。
コンバースとデニムとタンクトップで、雨と泥でコンバースが死んだあの頃の
地獄のような環境とマインドがやっぱりクールだったし 
過ぎ去りし日の思い出を美化などしつつ近年はハンターのレインブーツと
ポンチョで快適。

今年も3日通しチケットを買っていましたが 
金曜日は仕事の都合で夜 苗場入りをしました。
どうしても Basement Jaxx が聞きたくて、ちょっと過ぎたけど
滑り込みセーフ!
今年もやっぱりサイコーだった!

夜に聞く Jack Johnson はやっぱり昼時にまったり聞きたかったし、
怖いもの見たささで LOVE & PEACE のオノヨーコ。

↓Basement Jaxx
今回好きなアーティストあんまりいなかったから見れてよかったー!




↓初日の入り口
がらーんとしていて、正直大丈夫か??今年って思いました。


↓朝からカンパーイ!


↓そしてみんな撃沈




↓MAN WITH A MISSION
オススメだからライブ聞いてみてって言われたので行ったけど、
人気あるの分かる気がした。良かった!


↓マイナスイオン!


↓今回のフジは1日目、2日目は雨は大丈夫でしたが、3日目は雨と寒さで
特に薄着だったから寒かった。。
ホットワインとお味噌汁にこれほど感謝の気持ちを持った事はありません。
雨だったけど、はやちゃんとお揃いで頭に花を咲かせました。



↓ゆりたんも合流。
お金を持たずしてフジロックに来る斬新さ。
スーパーマイペースで自由すぎるゆりたん♡♡


↓このパッチワークのファブリック可愛かった!


↓車内の片付け中。。


six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma Tumblr
http://sixvoma.tumblr.com



 

  11:30 -:: All View NEWS & WEBLOG
Daily event.. :: MK
片貝漁港のアウトからクリーム、シングルフィンのファットキャットと
クラシックなボードに似合わないカーキとグリーンの切替のウエットに身を包み、
顔を日焼け止めで真っ白に塗りたくり、少しウェーブがかかったようなショートボブな
ヘアスタイルで、おはようございますと颯爽と私のまえにパドルで現れた
由比ヶ浜がホームのクリームおじさん。
白塗りフェイスとカーキのウエットのせいで彼だと認識するまでに若干の時間がかかりましたが
漁港で会うのは始めてなので良かったです。
相変わらずワイルドなライディングですがなぜかノーズには頑に行かないのが彼のスタイル。

先週から割とやる事があり忙しく?していましたが
やっと時間を気にせず海に入れた先週末。
おかげで足がとんでもないぐらい真っ黒です。
そろそろ日焼け禁止令が出そうな感じもしますが、夏はまだまだこれからです!

↓海の日は茨城の平井に行きました。
いがくんファミリーと一緒にバーベキューとサーフィンレッスン!
海は荒れていてカレント強め。サーフィンには良いコンディションではなかったけど
子供達には良い一日になったかな!


↓早朝の平井。ガスってて夏らしさが微塵もありません。
ファミリーが来る前に先に海に入っていましたが、ボートで流されて救助される人が
出ていたり、やっぱり朝から荒れ気味。
早めにプルアウトしないと巻かれる感じでした。


↓日中の平井。日が出るとこんなにもクリアに!
ハマグリ取ってる人多かった!


↓先週末の漁港
ミドルからインサイドはダンパー気味でしたが波を選べば乗れます。
わたしは右奥狙いでアウトに出ていましたが、セット感覚長めで
波待ちの最中はもっぱら 「最近の反省すべきこと」 を洗い出していました。
ちゃんと考えるとこれが結構ある!




↓香港、広州と出張にも行きました。
これもハードだったので次回からはもっと日程増やしたほうが良さそうな感じ。
写真は空港からの移動の電車にて。
海がきれいだったのでプライベートで行った時は海にも入ってみたい


↓奥に見えるのが香港島


↓香港での夜
右下にフレディが映り込んでるよとご指摘頂いた1枚。
服装違うけど確かにフレディ!(エルム街の悪夢)
誰だろう、この人。。


↓最初はフレディいなかった。。


↓こんなニセモノも発見!


↓7/12 13は代々木公園で開催されたOCEAN PEOPLESでした。
5月にあったグリーンルームにも出展したのでその流れで今回も出しました。
2日間とも暑すぎてツラかった。。
でも、新しい出会いもあり良いセッションが出来そう!


↓アパレルから雑貨、ご飯屋さんなど色々なお店が出ていました。


↓その中のお店でサザエみたいな貝をプランターにして販売しているお店がありました。
なおきがコレをモテるといいなという理由から2個購入していました。
自宅のトイレに置くって言っていた微笑ましい一幕も。


↓オウムを引き連れてるおじさんが持たせてくれて写真も撮ってくれた。
オウムかわいい!


six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma Tumblr
http://sixvoma.tumblr.com
  11:00 -:: All View NEWS & WEBLOG
Drive Shonan~Yokosuka :: MK
今日という日に何がなんでも行かないといけない場所があり、
朝イチ海に入ってから行ってきました。
横須賀にある走水神社です。
外資や貿易系にかなり良いとミキさんから聞き、なおかつ7/6という
日にちまで出ていたので絶対に行こうと決めていて、
色々な節目の時でもあったので、良い機会でした。

自己満足や目的達成を追求するあまり
それによる自我で本来の目的から遠のくという
本末転倒な事態にはならないように自分に言い聞かせました。

横須賀は人生で2度目。
海に面しているので入れそうなら入ろうなどと思っていましたが
そんなポイント見当たらず。。
いつもより少し長めのドライブとなりました。

今日は海開きをしてからの始めての鵠沼。
海水浴の規制前から入りましたが、やっぱりこの時期は超絶混雑!
波は小波でロング、ショートと混在してて危険度も高いです。
混雑時はルール、マナーを守って楽しくケガなくサーフィン出来れば良いななどと
柄にもなく思ってしまいました。

↓コチラは先週の七里付近
この前はこんなに海も空も澄んでいました。波はあんまりだったけど・・




↓これは今日、7/6の鵠沼。曇っていたのであんまりキレイじゃないですが
海水は澄んでいて底が見えるぐらいでした。
ボラの群れにも見舞われて海底ウォッチは楽しいです 笑
とにかく混雑していますが、夏はまだまだ混みそう!


↓横須賀にある走水神社
お参りするところが色々あって7箇所程お参りしました。


↓先週は誕生日で色々お祝いしてもらいました^ ^
ありがとうございます!





six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka/

six voma Tumblr
http://sixvoma.tumblr.com
 
  20:51 -:: All View NEWS & WEBLOG




CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED MEMBER ENTRIES
WEBLOG MEMBER PROFILE
ABOUT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
qrcode

このページの先頭へ